本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

猪苗代湖の「はくちょう丸」

 猪苗代湖の遊覧船「はくちょう丸」が10月29日から約1年半ぶりに運行を再開しています。当面は毎週金、土、日曜日と祝日に運行予定とのことです。運行情報など詳しくは、猪苗代観光船のホームページをご覧ください。https://i-kankousen.co.jp

ウォールアートフェスティバル

 町内の学校の壁を芸術作品で彩る「ウォールアートフェスティバル」は11月6、7の両日、吾妻小学校や吾妻中学校などを舞台に繰り広げられました。

 写真は、吾妻小学校図工室に描かれた画家の浅野友里子さんの作品です。

自治功労者表彰式

 町自治功労者表彰式は11月3日、町役場で行われ、町政の振興に寄与された皆さんに有功者、功労者、善功者表彰が贈られました。

小中学校音楽祭

 野口英世博士顕彰記念町内小中学校音楽祭は9月30日、学びいなで開かれ、町内の小中学生が合奏や合唱を披露しました。

渡辺勇大選手・東野有紗選手が銅メダル獲得を報告

 東京2020オリンピック・バドミントン混合ダブルスに出場した本町ゆかりの渡辺勇大選手と東野有紗選手は8月6日、前後公町長らにオンラインで銅メダル獲得を報告しました。
 渡辺選手は「猪苗代町の皆さんの支えのおかげです」と感謝を伝え、東野選手は「3年後のパリを目指してこれからも頑張ります」と抱負を話しました。
 渡辺選手、東野選手、銅メダル獲得本当におめでとうございます!