本文へ ナビゲーションメニューへ

長瀬小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

水 泳 記 録 会

画像
水泳記録会

 9月1日(金)低・中・高学年に分かれて実施しました。今年は、天候不順で思うような練習時間がとれず、記録会も8月30日の予定から延期となりましたが、その中でも児童は集中して練習をし、自己ベストを伸ばすことができました。 今後とも水泳学習のように自分の目標に向かって努力してほしいと期待します。

 
陸上・マーチング練習
9月13日(水)の「野口博士顕彰記念体育祭」。9月24日(日)の「県マーチングフェスティバル」に向けて、練習が本格的になってきました。これらの練習を通して、目標に向かって互いに励まし合い、心身共に成長し合えるよう指導してまいります。応援よろしくお願いいたします。

祖父母参観

画像
昔あそび

9月8日(金)の祖父母参観に多くの方においでいただきました。ありがとうございました。1・2年生は、こま回しやおはじき、けん玉、竹馬などの昔遊びを一緒に楽しく行う事ができました。3~6年生は、裁縫や調理実習、工作などを祖父母の皆さんに教えていただきながら、学習を進めることができました。とても有意義な時間となりました。

野口体育祭

画像
野口体育祭

 野口英世博士顕彰記念体育祭が、9月13日(水)、町運動公園陸上競技場で開催されました。今回から、5年生が選手として参加し、種目も、「ボール投げ」から「ジャベリックボール投げ」に変更になりました。本校児童は、これまでの練習の成果を十分発揮し、各種目において活躍しました。保護者の皆様には、役員・応援で大変お世話になりました。ありがとうございました。

マーチング県大会優秀賞

画像
マーチング県大会

マーチング県大会優秀賞
 第35回福島県マーチングフェスティバルが、9月24日(日)、福島県営あづま総合体育館で行われました。本校は、「みんなでマーチング2017」と題し、エルビス・プレスリーの曲に挑戦し、1970年代のロックの名曲を楽しく演奏・演技しました。子どもたちは、これまでの練習の成果を十分に発揮し、心をひとつにして、とても感動的な内容で、観覧席から大きな拍手をいただきました。特に今回は、大会要項の表紙写真を、昨年度出場した本校児童が飾り、大いに盛り上げました。審査の結果、マーチングバンド部門で優秀賞、バンドフェスティバル部門で銀賞となり、10月28日(土)、宮城県グランディ21で行われるマーチングバンド東北大会に出場が決定しました。
ご準備・応援いただきました保護者の皆様に深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。東北大会に向け、がんばります。