本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

東北楽天ゴールデンイーグルス野球塾

画像
コーチの指導を受けながら、入念にストレッチをする野球部員たち

「東北楽天ゴールデンイーグルス野球塾」は9月6日、楽天イーグルス猪苗代球場で開かれ、町内の中学生たちが元プロ野球選手から基礎練習の大切さを学びました。野球塾には町内3中学校の野球部員合わせて約30人が参加。同球団の山﨑隆広、川岸強両ジュニアコーチが打撃や投球、守備の基本を熱心に指導しました。終了後、野球塾を招いた町内のボランティア団体NG倶楽部から各校にボールが贈呈されました。

ふるさとCMの撮影が無事終了

画像
元気いっぱいの子どもたちが、町の活気をアピールします

町商工会青年部の皆さんが制作している、町のCMの撮影が9月9日、無事終了しました。この日は、さくらこども園の年長児とヒデヨくんが撮影に参加。黄金色の稲穂と磐梯山をバックに、子どもたちが「やっぱいなわしろ!」と元気いっぱい叫びました。
この作品は、「KFB・東邦銀行ふるさとCMコンテスト2014」に町の代表作品として応募するものです。審査会は11月23日に開かれ、審査会の模様は12月にテレビで放送されます。

秋の交通安全運動出動式に白バイ30台

画像
出動式後、パトロールに出発する白バイ隊

猪苗代警察署の秋の全国交通安全運動出動式は9月18日に行われ、県警交通機動隊の白バイ約30台が参加しました。会場となった猪苗代警察署近くのガソリンスタンド駐車場には親子連れなども見物に訪れ、列を作りパトロールに出発する白バイ隊を子どもたちが大喜びの様子で見ていました。