本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

品質向上物流合理化施設が完成

 JA会津よつば・品質向上物流合理化施設(猪苗代ライスターミナル)の落成式は9月2日、釜井地区内の同施設で行われ、関係者らがテープカットを行い、落成を祝いました。

佐藤敦之さんが中学生に講演

 北京オリンピック男子マラソン日本代表で、京セラ女子陸上部監督の佐藤敦之さんは9月17日、猪苗代中学校体育館で行われたパネルディスカッションに参加し、町内の中学生に「挑戦することの大切さ」を訴えました。

町の花「サギソウ」を展示しています

 役場町民ホールにおいて、亀ケ城公園結の里保存会会員の皆さんが育てた町の花「サギソウ」を展示しています。

猪苗代ビルドの会の皆さんがボランティア活動

 町内の建設業者などでつくる猪苗代ビルドの会は9月20日、町内の小中学校やこども園で施設の修繕などのボランティア活動を行いました。
 猪苗代ビルドの会では毎年、町内教育施設の修繕などをボランティアで行っています。会員の皆さん、ありがとうございます。

町総合防災訓練を実施

 町総合防災訓練は9月21日、翁島小学校で行われました。関係機関や地域住民、翁島小学校児童らが参加し、災害に備えてさまざまな訓練に取り組みました。

北会津中体連新人総合大会

 北会津管内中学校体育大会新人総合大会は9月25日、猪苗代、磐梯の両町で開かれました。参加した選手たちは、各種目で一生懸命なプレーを見せていました。

東中学校最後の大運動会

 東中学校大運動会は9月28日、同校で開かれました。
 令和4年に町内3中学校が統合となることから、東中学校では最後の運動会となります。生徒や保護者、地域の皆さんが一体となって大運動会を盛り上げました。