本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

町消防操法大会

画像
ポンプ車操法の部で優勝した第5分団の操法

 平成30年度町消防操法大会は7月1日、水防センター西側駐車場で行われました。審査の結果、ポンプ車操法の部では5分団が、小型ポンプ操法の部では4分団が優勝しました。優勝した2チームは、町の代表として8月5日に同所で開かれる北会津大会に出場します。

湖水浴シーズンの安全を祈願

 「猪苗代湖水難事故防止祈願祭並びに五浜合同浜開き」は7月13日、上戸浜で行われ、関係者らが湖水浴シーズン中の安全を祈願しました。

猪苗代中野球部・吹奏楽部が県大会に出場

 猪苗代中学校野球部と吹奏楽部の生徒の代表らは7月17日、町役場を訪れ、宇南山忠明教育長に県大会への出場を報告しました。
 野球部は、6月に開かれた中体連全会津大会で準優勝。また、7月14、15の両日に開かれた紅獅子旗争奪県少年野球選手権大会会津地区予選を勝ち抜き、それぞれ県大会出場を決めました。
 吹奏楽部は7月7、8の両日に開かれた県吹奏楽コンクール会津支部大会で金賞を獲得し、県大会への出場を果たしました。
 訪れた生徒たちは、県大会での活躍を誓いました。
(写真左から山内昭子教諭、相原世奈副部長、後藤まりあ部長、宇南山教育長、山本学歩部長、遠藤皓介副部長、上妻浩一教諭)

磐梯まつり

 第70回磐梯まつりは7月28、29の両日、おまつり広場などで開催されました。29日には磐梯まつりのフィナーレを飾る磐梯山総おどりが行われ、会場には大勢の人が訪れました。