本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

「猪苗代食堂」新メニュー試食会

町の青年団体らによる「猪苗代食堂」は6月8日、7月30日(土)~8月7日(日)に天神浜オートキャンプ場で開催される「オハラ☆ブレイク '16夏」で提供する新メニューの試食会を開きました。
いなわしろ天のつぶやアスパラガス、そば粉など、地元産の農産物を活用した15種類のメニューが並びました。
参加者は、夏の「オハラ☆ブレイク」の開催に向けて、味や提供方法などについて意見交換を行いました。

リンク: http://oharabreak.com/

野菜の種を植えたよ

さくらこども園では6月9日、JAあいづよつば農業青年連盟猪苗代支部のメンバーと一緒に野菜の苗や種を植えました。
この日は、トマトやスイカ、サツマイモなどを畑に植えました。

おいしい野菜が収穫できるといいですね。

交通安全子供自転車猪苗代地区大会

交通安全子ども自転車猪苗代地区大会は6月11日、猪苗代小学校で開かれ、猪苗代、磐梯の両町から4小学校、8チームが参加しました。
選手たちは真剣な表情で実技テストに挑みました。

高齢者スポーツ大会

画像
ファッションショー

高齢者スポーツ大会は6月17日、カメリーナで開かれました。町内6地区から163人が参加し、仲間たちと心地よい汗を流しました。

※写真は1人のモデルをみんなで着せ替える「ファッションショー」の様子です。

天鏡閣でアフターDCタイアップイベント

天鏡閣では6月19日、福島県観光キャンペーン2016(アフターDC)タイアップイベントとして、「館長トークとおもてなし茶道体験」が行われました。
1階の賓客食堂では、熊倉宗久社中による茶道体験が行われ、来館者が野点に挑戦しました。

耶麻地方植樹祭

会津耶麻地方植樹祭は6月27日、びわ沢原森林公園で行われ、猪苗代、磐梯、西会津、北塩原各町村の児童ら約100名が参加。ソメイヨシノの苗木20本を植えました。