本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

ゲレンデ逆走マラソン2016開幕!

ゲレンデ逆走マラソン2016の開幕戦、「山頂がゴール!お花見&猪苗代湖一望レース」は5月5日、グランドサンピア猪苗代リゾートスキー場の「ゲレンデ」を会場として開かれました。10キロと5キロの部、合わせて340人がエントリーし、自慢の健脚を競いました。

おかめの会桜まつり

おかめの会桜まつりは5月5日、町営牧場で開かれました。
こづゆや抹茶の振る舞い等が行われ、会場は大勢の人でにぎわいました。

千里小5年生が農業体験

画像
千里小田植え

千里小学校5学年の児童24名は5月19日、アグリいなにおいて田植え体験を行いました。
晴天のこの日、田んぼには子どもたちの歓声が響き渡りました。

吾妻小学校大運動会

画像
吾妻小学校大運動会

吾妻小学校では5月21日、毎年恒例の運動会が開かれました。
「紅組もえろ!!白組光れ!!最後の最後まで みんな全力 あづまっ子だましい」をスローガンに、元気いっぱいに頑張りました。

磐梯山山開き

画像
磐梯山山開き

磐梯山の山開きは5月22日に行われ、約4000人の登山者が山頂を目指しました。

林家たい平さんが来町

5月27、28日の両日、猪苗代町・磐梯町・北塩原村の連携事業による「林家たい平と行く会津磐梯山周辺を巡る旅」が実施されました。
東京駅発着の発着のバスツアーで、落語家の林家たい平さんとツアー参加者約80名が野口英世記念館を訪れました。

野口英世記念館の至誠館で、たい平さんがツアーの参加者にあいさつに登場すると、会場は爆笑の渦に巻き込まれました。