本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

さくらこども園運動会

 さくらこども園の運動会は10月1日、同園の園庭で開かれました。子どもたちは、最後まで元気いっぱい頑張りました。

軽便ウォーク

 第18回軽便ウォーク「懐かしの沼尻軽便鉄道を訪ねて」は10月2日、JR川桁駅から中ノ沢温泉までの約18㌔で行われました。参加者は黄金色に染まった田園風景を楽しみながら、思い思いのペースで歩きました。

野口英世博士顕彰記念音楽祭

 第33回野口英世博士顕彰記念町内小学校音楽祭は10月6日、学びいなで開かれました。午前の小学校の部と午後の中学校の部に分かれ、各学校が日ごろの練習の成果を発表しました。
※写真は、猪苗代中学校生徒による演奏

秋晴れの磐梯山

 磐梯山が徐々に色づいてきました。間もなく紅葉の見ごろを迎えそうです。(10月19日撮影)

 猪苗代町の観光情報は、下記リンク先の猪苗代観光協会ホームページをご覧ください。

白鳥が飛来しています

 猪苗代湖には冬の使者、白鳥が飛来しています。日ごとに寒さが増してきましたので、体調管理には気をつけましょう。
(10月20日午前、猪苗代湖北岸で撮影)

ゲレンデ逆走マラソン・最終戦

 「ゲレンデ逆走マラソン2016」のシリーズ最終戦、「紅葉のゲレンデを走ろう!磐梯山ハーフマラソン」は10月22日、猪苗代スキー場(中央エリアスタート)で行われました。
 紅葉で美しく染まった磐梯山を舞台に、熱いレースが繰り広げられました。

紅葉の猪苗代路を駆け抜ける

 猪苗代湖ハーフマラソン2016は10月23日、カメリーナをスタート・ゴールとするコースで開かれ、2456人が紅葉の猪苗代路を駆け抜けました。
(写真はハーフマラソンの部をスタートする選手たち)

達沢不動滝

 達沢不動滝の紅葉状況です。(10月24日撮影)

 猪苗代町の観光情報は、猪苗代観光協会ホームページをご参照ください。

県高校駅伝開会式

 福島県高等学校駅伝競走大会開会式は10月25日、カメリーナで開かれました。大会は明日26日に行われます。男子スタートは9時20分、女子スタートは11時50分の予定です。
 猪苗代高校や地元中学校出身の選手も出場しますので、ぜひ沿道での応援をお願いします。

※写真は田村高校主将の佐久間有沙選手による選手宣誓

福島県高等学校駅伝競走大会

 10月26日、福島県高等学校駅伝競走大会がカメリーナをスタート・フィニッシュで開かれました。沿道からは盛んな声援が選手に送られました。
 男女とも学法石川高校が優勝し、全国大会への切符を手にしました。

※写真は男子1区を一斉にスタートする選手