本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

消防操法大会 W優勝

 県消防協会北会津地方消防操法大会は8月5日、町水防センター西側駐車場で行われました。大会には、猪苗代、磐梯、会津若松の1市2町の代表チームが参加。ポンプ車操法の部では町第5分団、小型ポンプ操法の部では町4分団がそれぞれ優勝を果たしました。
 県大会は8月26日、福島市の県消防学校で開かれます。

町戦没者追悼式

 町戦没者追悼式は8月9日、学びいなで行われ、参列者が犠牲者の冥福を祈りました。

最強のクワガタが決定!

 クワガタ最強王決定戦「K-1グランプリ」の決勝戦は8月10日、猪苗代ハーブ園で開かれました。
 決勝戦はトーナメントを勝ち抜いたギラファノコギリクワガタとアルケスツヤクワガタが対決し、ギラファノコギリクワガタが最強王に輝きました。

夜空彩る大輪の花

 いなわしろ花火大会は8月13日、町運動公園で開かれました。「一期一会」をテーマに約3000発の花火が打ち上げられ、猪苗代の夜空を鮮やかに彩りました。

猪苗代湖のアサザ

 猪苗代湖北岸のアサザです。近年は異常繁茂するヒシに浸食されて少なくなっていましたが、猪苗代湖の自然を守る会や地域住民の皆さん、ボランティアや関係機関による環境保全活動などにより、徐々に数を増やしています。
(写真提供=猪苗代湖の自然を守る会 鬼多見賢氏)