本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

観音寺川の桜【4月19日現在】

 観音寺川の桜並木です。4月19日(木)午前に撮影しました。気温の上昇とともに開花が進んでいるようです。今週末には見頃を迎えそうです。
 猪苗代町の観光情報や桜の開花状況は、猪苗代観光協会のホームページをご覧ください。

・猪苗代観光協会ホームページ
http://www.bandaisan.or.jp/

・町商工観光課インスタグラム
#buena_vista_inawashiro

いなわしろ天のつぶを使用した六次化商品を販売

 道の駅猪苗代では、町が推進する地域産業六次化の一環として、「いなわしろ天のつぶ」の米粉を使用したピザ生地を開発。4月9日から天のつぶ米粉ピザ「マルゲリータ」(税込1,400円)を販売しています。
 特注の石釜で焼き上げる米粉ピザは、ふっくら、もちもちとした生地の食感が特徴です。今後はマルゲリータ以外のピザも提供する予定とのことです。
 ぜひご賞味ください。

観音寺川の桜【4月16日現在】

 本日、平成30年4月16日現在の観音寺川桜並木の開花状況です。観音寺川桜並木の下流側(西側)の桜の一部が咲き始めました。防災センターより上流側はまだつぼみの状態です。
 観音寺川桜まつりは、4月21日(土)から開催される予定です。

小中学校入学式

 町内の小中学校入学式は4月6日に行われ、新入生が期待と希望を胸に、新たな学びやの門をくぐりました。(※写真は長瀬小学校)

春の交通安全運動出動式

 春の交通安全運動出動式は4月5日、道の駅猪苗代で行われ、出席者が交通安全確保に向けて誓いを新たにしました。
 「春の全国交通安全運動」は4月6日から15日までの10日間にわたって実施されます。