本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

土津神社の紅葉

 会津藩祖・保科正之公を祀る土津神社の紅葉です。
【11月5日午前撮影】

町の部優勝を目指す!

 第30回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会(ふくしま駅伝)の猪苗代町選手団結団式は10月21日、学びいなで行われました。
 前後公町長、長沼一夫町議会議長が激励の言葉を述べた後、渡部敏弘監督が「町の部優勝を目指します」とあいさつを述べました。
 ふくしま駅伝は11月18日に白河市総合運動公園陸上競技場をスタートし、福島県庁をフィニッシュする16区間で争われます。
 頑張れ、猪苗代町チーム!

中津川渓谷

 10月18日(木)の中津川渓谷の紅葉状況です。

野口英世博士顕彰記念町内小学校音楽祭

 第35回野口英世博士顕彰記念町内小中学校音楽祭は10月2日、学びいなで開かれ、町内の小・中学生が合奏や合唱など日ごろの練習の成果を披露しました。

猪苗代中バドミントン部全国6冠を報告

 8月に山口県山口市で開かれた第48回全国中学校バドミントン大会で男子団体、シングルス、ダブルス、女子団体、シングルス、ダブルスの全ての種目で優勝を果たした猪苗代中学校特設バドミントン部の生徒らは9月19日、町役場を訪れ、前後公町長と宇南山忠明教育長に結果を報告しました。
 史上初の全国6冠を成し遂げた生徒たちは「全国完全制覇は、猪苗代町や支えてくれる皆さんのおかげです」と感謝の言葉を述べました。