本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画作品展を開催しています

 和みいなでは「宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画」作品展を6月5日から17日まで開催しています。会場内には、郡山市在住の寺山瑞穂さんと町内在住の小川久美子さんらによる作品45点が展示されています。
 6月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)にはミニ点描体験会も開かれます。
 カラーペンで描かれた幾何学模様の美しい作品にぜひ触れてみてはいかがでしょうか。

ジンデュランス in 猪苗代

 マウンテンバイクの3時間耐久レース「第6回ジンデュランス in 猪苗代」は6月3日、磐梯南ケ丘牧場で開かれました。

GO OUT CAMP 猪苗代

 「GO OUT CAMP 猪苗代 vol.5」は6月1日から3日まで天神浜オートキャンプ場で開かれ、県内外から多くのキャンパーが訪れました。

快晴の磐梯山開き

 磐梯山の山開きは5月27日に行われ、県内外から訪れた約4,500人の登山者が磐梯山の頂上を目指しました。

野口博士の功績をしのぶ

 野口英世博士の90回目の命日に当たる5月21日、長照寺で命日祭が行われ、日本とガーナの関係者約70人が出席し、野口博士の功績をしのびました。
 次期駐日ガーナ大使のオチェレ氏があいさつしたほか、ガーナの音楽グループ「アクアバ」がトーキングドラムなどを演奏し、死者の魂をたたえる音楽「ティガリ」を披露しました。