本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

道の駅猪苗代来館者100万人

 道の駅猪苗代では11月30日、昨年のオープンからの来館者が100万人に達しました。オープンから約1年での達成となりました。
 道の駅猪苗代では同日、セレモニーが行われ、関係者らがくす玉を割って祝いました。

新そばに舌鼓

 第21回猪苗代新そば祭りは11月11、12の両日、カメリーナで開かれました。会場には大勢の人が足を運び、猪苗代の新そばに舌鼓を打ちました。

磐梯山に感謝

画像
玉串をささげる前後公町長

 磐梯山感謝登山式典は11月8日、ISKで催されました。式典には関係者ら約30人が出席し、神事を執り行いました。式典終了後には、猪苗代山岳会のメンバーなどが磐梯山への感謝を込めて清掃登山を行いました。

学びいな秋祭り

 第9回学びいな秋祭りは11月4、5の両日、学びいなで開かれました。会場内には、学びいなで行っている各種講座参加者によるさまざまな作品が展示されたほか、町体験交流協会に所属する団体などによるステージイベントなどが行われました。
※写真は「ギター愛好会」によるギター演奏の様子。

土津神社ライトアップ

 町商工会青年部と同OB有志により、「土津神社ライトアップ」が行われています。イチョウやカエデなどがライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれていました。【11月1日撮影】
 ライトアップは午後6時から午後10時まで、11月19日(日)まで行われる予定です。
※落葉の状況により終了日が早まることがあります。