本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

母から子への手紙コンテスト表彰式

 猪苗代町絆づくり事業第15回母から子への手紙コンテスト表彰式は12月4日、学びいなで開かれ、受賞者に賞状が贈られました。

いなわしろ音楽祭

 2016いなわしろ音楽祭・東日本大震災復興支援音楽祭は12月10日、学びいなで開かれ、猪苗代吹奏楽団などの出演団体が美しいハーモニーを響かせました。

道の駅来館者10万人突破

 道の駅猪苗代の来館者数が12月20日、10万人を突破し、同所で記念セレモニーが行われました。10万人目となった郡山市の会社員、上森義雄さんに猪苗代縞の起き上がり小法師やいなわしろ天のつぶなどの特産品を贈り、節目を祝いました。

12年後の自分へ

 第10回猪苗代えとタイムカプセル埋設式は12月20日、猪苗代ハーブ園で行われました。町内の各小学校6年生131人が12年後の自分に向けた手紙などを宝箱に入れて鍵を掛け、その鍵をカプセルに入れて埋設しました。
 タイムカプセルは12年後に掘り起こすこととなっています。

猪高生が献血ボランティア

画像
献血協力者に記念品を手渡す生徒たち

 猪苗代高校JRC委員会のメンバーらは12月22日、「全国学生クリスマスキャンペーン」の一環として、町役場で献血ボランティア活動を行いました。
 生徒たちは、役場の来庁者に献血協力の呼びかけなどを行いました。

シルバー人材センターが門松を寄贈

町シルバー人材センターは12月26日、町役場に門松を寄贈しました。同センターでは毎年、会員の皆さんが作った門松を町役場などに寄贈しており、今年は道の駅猪苗代と町地域福祉交流センターにも寄贈されました。
 町役場の贈呈式には同センターの増子恒三理事長らが訪れ、正面玄関に門松を設置しました。