本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

春の交通安全運動出動式

 春の交通安全運動出動式は4月5日、道の駅猪苗代で行われ、出席者が交通安全確保に向けて誓いを新たにしました。
 「春の全国交通安全運動」は4月6日から15日までの10日間にわたって実施されます。

「ゲレンデ逆走マラソン」ふるさとイベント大賞最優秀賞を受賞

 地域活性化センターが主催する第22回ふるさとイベント大賞で最優秀賞(総務大臣賞)を受賞したGAMBARUZO!ふくしま実行委員会の佐藤勇一事務局長と樋口弘明委員は3月5日、町役場を訪れ、前後公町長に「ゲレンデ逆走マラソン」での受賞を報告しました。
 ゲレンデ逆走マラソンは、町内6つのスキー場が連携し、オフシーズンのゲレンデを活用したイベントで、東日本大震災と原発事故の影響によるの風評被害の払しょくなどを目的に平成23年から開催しています。
 佐藤事務局長は「今後も町内のスキー場が手を携え、地域の活性化に貢献したいです」と話しました。
 

猪苗代高校生も平昌五輪・パラ選手を応援

 猪苗代高校では、生徒会役員の生徒が中心となり、平昌五輪・パラリンピック開催までのカウントダウンボードを作成しました。
 モーグルの遠藤選手、ノルディック複合の渡部選手、パラリンピック・アルペンの鈴木選手はいずれも猪苗代高校の卒業生です。
 猪苗代高校の在校生も3選手を応援しています!

祝!平昌五輪・パラに町ゆかりの3選手出場決定!

 平昌(ピョンチャン)冬季五輪・パラリンピックに町ゆかりの3選手の出場が決定しました!
 五輪・フリースタイルスキー・モーグル競技に遠藤尚選手(本町出身・猪苗代高卒)、ノルディック複合競技に渡部剛弘選手(猪苗代高卒)、パラリンピック・アルペン競技に鈴木猛史選手(本町出身・猪苗代高卒)が出場します。
 町では1月23日、役場正面玄関ホールに3選手を応援する横断幕と五輪・パラリンピック開催までのカウントダウンボードを設置しました。
 皆さんで、3選手を応援しましょう!

有事に備え訓練

 文化財防御訓練は1月21日、小平潟天満宮で行われ、消防団や消防署、氏子や地域住民らが参加し、文化財の搬出や放水などの訓練を実施しました。