本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

長瀬小マーチングバンドが東北大会に出場

 第46回マーチングバンド・バトントワーリング東北大会は10月28日、宮城県利府町の「グランディ・21」セキスイハイムスーパーアリーナで開かれ、長瀬小学校の4~6年生の児童が日ごろの練習の成果を発表しました。

福島県高校駅伝

 福島県高等学校駅伝競走大会は10月26日、カメリーナをスタート・フィニッシュするコースで行われ、高校生ランナーたちがそれぞれの思いを襷に込め、秋の猪苗代路を駆け抜けました。

町内小中学校音楽祭

 第34回野口英世博士顕彰記念町内小中学校音楽祭は10月5日、学びいなで開かれ、小・中学生たちが合奏や合唱など、日ごろの練習の成果を披露しました。

猪苗代高校創立70周年記念大会

画像
講演する野口さん(左)と鈴木さん

 猪苗代高校創立70周年記念大会は9月29日、同校で行われました。記念大会では、佐藤京治校長らがあいさつを述べた後、渡部英一実行委員長と遠藤涼斗生徒会長が「輝かしい歴史と伝統を受け継ぎ、猪苗代高校の再生とさらなる飛躍を誓う」と大会宣言しました。
 引き続き行われた記念講演会では、同校卒業生でソチパラリンピック・男子座位回転金メダリストの鈴木猛史さんと写真家の野口勝宏さんが「猪苗代から世界へ」と題して講演しました。

珍しいスイカができました

 小水沢の阿部清美さんがビニールハウスで栽培している小玉スイカの中に、2つの玉がくっついた珍しいスイカができました。大きさは両方の玉を合わせて22㌢ほど。孫の大島力くんが味見したところ、とっても甘かったそうです。