本文へ ナビゲーションメニューへ

フォトニュース

猪苗代町トップページへ
ナビゲーションメニューです ここから本文です

猪苗代中野球部・吹奏楽部が県大会に出場

 猪苗代中学校野球部と吹奏楽部の生徒の代表らは7月17日、町役場を訪れ、宇南山忠明教育長に県大会への出場を報告しました。
 野球部は、6月に開かれた中体連全会津大会で準優勝。また、7月14、15の両日に開かれた紅獅子旗争奪県少年野球選手権大会会津地区予選を勝ち抜き、それぞれ県大会出場を決めました。
 吹奏楽部は7月7、8の両日に開かれた県吹奏楽コンクール会津支部大会で金賞を獲得し、県大会への出場を果たしました。
 訪れた生徒たちは、県大会での活躍を誓いました。
(写真左から山内昭子教諭、相原世奈副部長、後藤まりあ部長、宇南山教育長、山本学歩部長、遠藤皓介副部長、上妻浩一教諭)

湖水浴シーズンの安全を祈願

 「猪苗代湖水難事故防止祈願祭並びに五浜合同浜開き」は7月13日、上戸浜で行われ、関係者らが湖水浴シーズン中の安全を祈願しました。

町消防操法大会

画像
ポンプ車操法の部で優勝した第5分団の操法

 平成30年度町消防操法大会は7月1日、水防センター西側駐車場で行われました。審査の結果、ポンプ車操法の部では5分団が、小型ポンプ操法の部では4分団が優勝しました。優勝した2チームは、町の代表として8月5日に同所で開かれる北会津大会に出場します。

宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画作品展を開催しています

 和みいなでは「宙(そら)を奏でる点描曼荼羅画」作品展を6月5日から17日まで開催しています。会場内には、郡山市在住の寺山瑞穂さんと町内在住の小川久美子さんらによる作品45点が展示されています。
 6月9日(土)、10日(日)、16日(土)、17日(日)にはミニ点描体験会も開かれます。
 カラーペンで描かれた幾何学模様の美しい作品にぜひ触れてみてはいかがでしょうか。

ジンデュランス in 猪苗代

 マウンテンバイクの3時間耐久レース「第6回ジンデュランス in 猪苗代」は6月3日、磐梯南ケ丘牧場で開かれました。