本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第3学年週報9号


添付ファイル: 第3学年週報9号.pdf

第1学年通信8号


添付ファイル: 第1学年通信8号.pdf

第2学年だより8号


添付ファイル: 2学年だより8号.pdf

6月保健便り


添付ファイル: 保健便り(6月).pdf

北会津管内中体連総合大会壮行会を行いました。(その1)

画像

明日行われる北会津管内中体連総合大会に向けて、壮行会を行い、互いの健闘を祈りました。

北会津管内中体連総合大会壮行会を行いました。(その2)

画像

応援団も練習の成果を発揮することができました。

北会津管内中体連総合大会(野球)

画像

雲ひとつない好天のもと、楽天イーグルス猪苗代球場において開催された中体連大会に参加しました。9名の選手たちは精一杯プレーすることができ、3位となりました。

北会津管内中体連総合大会(バレーボール)

画像

猪苗代町立東中学校で行われた中体連大会に参加しました。11名の選手たちは精一杯頑張り、3位となりました。

北会津管内中体連総合大会(卓球)

画像

猪苗代町総合体育館(カメリーナ)で行われた中体連大会に参加しました。13名の選手たちは精一杯プレーし、団体女子は4位となりました。個人女子ダブルスで2ペアが全会津大会に出場することになりました。

第1学年通信9号


添付ファイル: 第1学年通信9号.pdf

第2学年だより9号


添付ファイル: 第2学年だより9号 .pdf

第3学年週報10号


添付ファイル: 第3学年週報10号.jtd

「マイ弁当の日」事前指導を行いました。

画像

6月23日に行われる「自分でつくるお弁当の日」の事前指導を行いました。生徒たちがどんなお弁当を作ってくるのか楽しみです。

全会津中体連総合大会壮行会を行いました。

画像

朝の全校集会終了後、全会津中体連総合大会に出場する卓球女子4名の壮行会を行いました。全校生の思いを胸に頑張ってください。

全会津中体連総合大会に出場しました。

画像

喜多方市の押切川公園体育館にて開催された卓球競技に、3年女子2組がダブルスで出場しました。どちらのペアも1回戦で惜しくも負けてしまいましたが、健闘しました。

薬物乱用防止教室を行いました。

画像

本校多目的教室で、猪苗代ライオンズクラブの方々を講師に迎え、全校生徒対象に薬物乱用防止教室を行いました。薬物乱用は「ダメ。ゼッタイ。」です。

第1学年通信10号


添付ファイル: 第1学年通信10号.pdf

第2学年だより10号


添付ファイル: 第2学年だより10号.pdf

第3学年週報11号


添付ファイル: 第3学年週報11号.pdf

プール清掃を行いました。

画像

昨年は、中学校プール機械の故障により、小学校プールを使って水泳の授業を行いましたが、今年は修繕により中学校プールを使うことができるようになりました。そこで、生徒たちがプール清掃を行いました。もうすぐ夏本番ですね。

図書館便り6月号


添付ファイル: 図書だより6月号.pdf

盲導犬キャンペーンを行いました。

画像

本校体育館で、猪苗代ロータリークラブ及び日本盲導犬協会のご協力のもと、盲導犬キャンペーンを行いました。

マイ弁当の日を実施しました。

画像

「自分で作るお弁当の日」を実施しました。生徒たちそれぞれが自分で作った(手伝った)お弁当に舌鼓を打っていました。

第3学年週報12号


添付ファイル: 第3学年週報12号.pdf

第1学年通信11号


添付ファイル: 第1学年通信11号.pdf

第2学年だより11号


添付ファイル: 第2学年だより11号.pdf

小・中学校連携授業研究会を行いました。

画像

今年度は中学校1年生の数学の授業をもとに、小・中学校の先生方が合同で研究協議を行いました。その後には小・中学校合同での学区内危険箇所点検も行いました。

放射線教育講演会を行いました。

画像

本校体育館で、東北大学名誉教授の馬場先生、日本原子力文化財団の田代さん佐藤さんのご協力により、放射線教育講演会を行いました。放射線の基礎知識を学んだ後、霧箱実験、放射線測定などを行いました。

新体力テストを行いました。

画像

本校体育館と校庭で、全校生徒が新体力テストに臨みました。目指せ、体力向上!

第3学年週報13号


添付ファイル: 第3学年週報13号.pdf

第2学年だより12号


添付ファイル: 第2学年だより12号.pdf

第1学年通信12号


添付ファイル: 第1学年通信12号.pdf