本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

ほけんだより5月


添付ファイル: ほけんだより5月号.pdf

第3学年だより5号


添付ファイル: 第3学年だより5号.pdf

第1学年通信5号


添付ファイル: 第1学年通信5号.pdf

北会津中体連陸上大会の壮行会を行いました。

画像

明日、猪苗代陸上競技場で行われる予定の北会津中体連陸上大会の壮行会を行いました。天候が心配ですが、保護者の皆様方にぜひ応援していただきたいと思います。

北会津中体連陸上大会に参加しました。

画像

天候が心配されましたが、全校生徒で無事に参加することができました。それぞれ自己ベストを目指して頑張りました。

防犯教室を行いました。

画像

不審者が校舎内に入ってきたという想定で、生徒たちの避難と先生方の不審者対応についての訓練を行いました。その後、体育館で猪苗代警察署の方々から不審者からの逃げ方についてご講話いただきました。

生徒会総会を行いました。

画像

3校時に体育館で生徒会総会を行いました。活動計画や予算案の審議がなされました。活発な活動を期待しています。

第1学年通信6号


添付ファイル: 第1学年通信6号.pdf

第2学年通信5号


添付ファイル: 第2学年通信5号.pdf

第3学年だより6号


添付ファイル: 第3学年だより6号.pdf

野口球技大会(バレーボール)

画像

11名の生徒が野口球技大会に参加しました。声を掛け合いながら日頃の練習の成果を発揮しました。中体連大会に向けてさらに頑張ってください。

野口球技大会(野球)

画像

6名の生徒が野口球技大会に参加しました。人数不足のため猪苗代中から部員を借りての試合でしたが、日頃の練習の成果が発揮できました。中体連大会は補助役員としての参加となりますので最後の試合でしたが、良い思い出になったことと思います。

全会津中体連陸上大会の壮行会を行いました。

画像

多目的教室で5月16・17日に開催される全会津中体連陸上大会の壮行会を行いました。全校生徒25名中14名が出場します。ご声援をよろしくお願いいたします。

中体連中体連陸上大会に参加しました。

画像

5月16~17日に行われた全会津中体連陸上競技大会に選手として13名、競技補助員として1名、補助生徒として2名の生徒が参加しました。ご家庭のご協力ご声援ありがとうございました。県大会へは男子共通走幅跳で1名が参加します。

相談室だより1号


添付ファイル: 相談室だより.pdf

第1学年通信7号


添付ファイル: 第1学年通信7号.pdf

第2学年通信6号


添付ファイル: 第2学年通信6号.pdf

第3学年だより7号


添付ファイル: 第3学年だより7号.pdf

野口球技大会(卓球)

画像

男子5名女子2名が本校体育館で行われた野口球技大会に参加しました。中体連大会の前哨戦でもあり、1年生にとっては初めての大会でした。ルールやマナーを学ぶ場にもなりました。

学習集会を行いました。

画像

1校時に多目的教室で学習集会を行いました。家庭学習のポイントなどについて5教科の先生方から話をしました。今年度本校では、調べ学習と個別支援に重点をおき指導していきたいと考えています。ご家庭のご協力をお願いいたします。

図書館便り5月号


添付ファイル: 図書だより5月号.pdf

第3学年だより8号


添付ファイル: 第3学年だより8号.pdf

第1学年通信8号


添付ファイル: 第1学年通信8号.pdf

非行防止・自転車盗難被害防止キャンペーンを行いました。

画像

生徒登校時に校門で非行防止・自転車盗難被害防止キャンペーンを行いました。猪苗代警察署及び少年補導員の皆様方のご協力に感謝いたします。

第2学年通信7号


添付ファイル: 第2学年通信7号.pdf

吾妻小・中学校合同除草作業を行いました。

画像

本日夕方5時30分より小・中学校PTA合同での除草作業を行いました。生徒たちもボランティアで手伝ってくれました。国道沿いの法面などがきれいになりました。ご協力いただきました方々に感謝いたします。