本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

猪苗代青年会議所の皆さんとコラボ

画像

猪苗代町の現在と未来を考え日頃活動している青年会議所の皆さんと町内中学校3校の生徒会役員が吾妻中ウールアート教室で統合後の学校の利活用についてアイディアを出し合いました。さすが学校の代表すばらしい話し合いになりました。青年会議所の皆さんよい機会をありがとうございました。

猪苗代青年会議所の皆さんとコラボ

画像


猪苗代青年会議所の皆さんとコラボ

画像


日本一の校庭

画像

吾妻中は生徒も少なく校庭の維持管理が難しいのですが先生方の思いが強く絶えず整備し子どもたちが使いやすくしています。

ちょっと いいはなし

画像

本校の駅伝部は2,3年生全員所属し練習に取り組んでいます。練習後必ず昇降口や正面玄関を全員で清掃し花に水をあげています。子どもたちに感謝です。ありがとうございます。

英弁練習

画像


英語弁論大会に向けて

画像

3年男子1名、2年女子1名が今月28日会津若松市文化センターで開催される英語弁論大会に向けて練習にはげんでいます。すばらしい発表ができそうです。

廃品回収

画像

生徒のいない地域の方にもお世話になっています。ありがとうございます

添付ファイル: DSC_0435-1024x576.JPG

廃品回収

画像

地域の方々と生徒のみなさんと教員で廃品回収をおこないました。ご協力ありがとうございます。

新しいユニフォーム

画像

本校は、地域の方々からご支援をいただいている体育後援会があります。後援会の資金でユニフォームを揃えることができました。真新しいユニフォームを着て来月5日の大会に男女ともに参加してきます。会津若松市の総合運動公園で全会津駅伝大会が開催されます。応援よろしくお願いします。

つなんローラースキー大会

画像

早起きして つなんローラースキー大会に参加してきました。

第2学期 始業式

画像

いよいよ今日から第2学期の始まりです。目標を立て何事にもチャレンジし終業式の時 精一杯頑張ったと思えるようにしましょう。

英語弁論大会壮行会

画像

本校から2名の生徒が出場します。夏休みかけて練習してきました。8月28日が本番です。精一杯発表してきます。

英語弁論大会壮行会

画像


生徒会から

画像

11月に実施される校内文化祭のための準備がはじまりました。みんなで文化祭のマスコットキャラクター おにぎりススム君を作成しました。どんなキャラクターになるのかな?

ローラースキー大会表彰

画像

この夏 猪苗代町で開催されたローラースキー大会表彰を行いました。冬のクロカンに向けての準備が始まました。

マナー講座

画像

今日から2学期が始まりました。さっそくですが、2年生は来月職場体験が実施されます。その時お世話になる業者の方や実際働くときの基本マナーを学習しました。3年生は半年後に入試で面接があります。今から基本マナーを意識し時間をかけて自分のものにする目的で参加しました。講師の先生は洋服の青山会津若松インター店の店長さんにお願いしました。立ち姿、いすの座り方、礼の仕方など細かいところまで教えていただきました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

マナー講座

画像


新しいユニフォームで駅伝練習

画像

 駅伝大会も間近になり真新しいユニフォームを着て練習に励んでいます。

実力テスト

画像

夏休み この日に向けて勉強してきました。

英語弁論大会

画像

暗証の部でしっかり練習の成果を発表することができました。

英語弁論大会

画像

午後の創作の部でもどうどうと発表することができました。ALTや担当の先生と共に夏休み頑張っての成果をです。大きな拍手をおくります。

消防団の方々ありがとうございます

画像

PTA奉仕作業で除草作業を行う予定でしたが雨でできませんでした ですが消防団の方々にやっていただき大変きれいになりました ありがとうございます

学校だより 第7号