本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

郷土料理を学ぶ

画像

今日は 特別非常勤講師の先生をお招きしこづゆ を調理しました。貝柱やカツオ、昆布から出汁がでて大変美味しいものができました。正月家でお手伝いしてくれると思います‼️

私たちはガーナ共和国の選手を応援します

画像

野口博士の研究、治療の関係で猪苗代町は東京オリンピック・パラリンピックのガーナ共和国になっています。吾妻中の生徒も精一杯ガーナ共和国の選手を応援します「。

授業参観(1年)

画像

実際に確かめながら力の働きについて学習しました。保護者の方々参観ありがとうございます。

授業参観(2年)

画像

応急手当の学習をしました。身近なものでも役に立つものがいっぱいあるのにびっくりしました。子どもたちのアイディアに感心しました。保護者の方々にも授業に参加していただきありがとうございました。

授業参観(3年)

画像

さすが受験生かなりの難問に挑戦しました。考えることは楽しくてワクワクしますね。保護者の方々受験に向けて頑張る子どもたちをみてください。随分頼もしくなりました。

若松六中さんと合同練習

画像

吾妻中に若松六中のバレー部さんが来校し一緒に練習を行いましたどんどんチームワークが良くなってきています‼️

数検に挑戦

画像

今日は土曜日ですが数検に挑戦です。3級4級5級とそれぞれチャレンジしました‼️

学校にスクールサポートスタッフ

画像

SSS(スクールサポートスタッフ)の方が今日から学校に来ていただきました。除菌や身の回りのことをお手伝いしていだきます。ありがとうございます。

マスコットキャラクターの名前募集

画像

生活委員会からのお知らせで保健室で優しく見守るマスコットキャラクターの名前の募集がありました。どんな名前になるか楽しみです。

感染症について

画像

朝の会において3年生が保健体育で学習した内容をパワーポイントを使って全校生に発表しました。2人1組で感染症の原因と伝わり方や免疫力アップ計画など全員がそれぞれ調べた内容をわかりやすく説明しました。1,2年生はなるほどと大変役に立つ情報を得られたようです。3年生ありがとうございます

冬将軍がやってきました

画像

いよいよ 本格的な冬がやって来たようです。

スキー部校庭で

画像

スキー部の朝練は今まで走り込み中心にトレーニングを重ねてきましたが、校庭にも雪が積もったことから板をはいての練習になりました。ガンガン滑り込んで力を付けてほしいと思います。ちなみに昨日の朝は除雪もしてくれました。ありがとうございます。

学校評議員会

画像


スキー部のために

画像

スキー部のためにモービルで圧雪していただきました。ありがとうございます。スキー部の練習にも一段と気合いがはいります。

第2回学校評価アンケート