本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

町内小中音楽祭

画像

第36回 野口英世博士顕彰記念音楽祭が「学びいな」で開催されました。猪苗代中は吹奏楽部 東中は合唱部の発表 吾妻中は全校合唱といずれもすばらしい発表でした。

町小中音楽祭

後半は「アルプス音楽団」による演奏 会場にいた生徒をまきこんだ大変楽しい演奏会でした。

高校入試説明会

画像

令和2年度の高校入学者選抜に関する説明会を2,3年生及び保護者の出席のもと実施いたしました。猪苗代高校、会津高校、葵高校、会津学鳳高校、会津工業高校の各校長先生方に来校していただき丁寧に説明をしていただきました。生徒達も自分の進路を決定するにも良い情報を得ることができました。

学校の目の前にバスの停留所がきました

画像

道路工事の関係で学校の前の道路をしばらくの間バスが通ります。他の車も走るので気を付けて登下校させたいと思います。

学校だより 第10号


台風19号に備えて

画像

かなり大型で非常に強い台風19号が明日からの連休中に日本を横断します。そのため校舎周りを昼休み片付けました。これも片付けた方がいいじゃないとみんなで確認しながらやりました。台風が通りすぎるまで外に出ないようにしましょう‼️生徒のみなさんありがとうございます

英語の授業風景

画像

電話の取り次ぎを英語でやってみました。自分で英文を作ってペアで実際に会話をしました。楽しく活動できました。

技術

画像

木材加工の授業ですきれいな作品ができそうです‼️

数学

画像

多角形の内角の和はどうやって求めることができるかな?いろんな考え方が出て来てみんな楽しそうでした‼️

文化祭準備

画像

発表の準備をしています。当日の発表楽しみにしてください。いい演奏をします‼️