本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

資源回収を行いました。

画像

PTAのご協力のもと、各地区において、資源回収を行いました。地域の皆様方のご協力に感謝いたします。その結果につきましては、後日ご報告いたします。

第2学期始業式を行いました。

画像

夏休みが終了し、第2学期が始まりました。大きな行事がたくさんありますが、仲間と一緒に一生懸命頑張るとともに、行事に流されることなく、計画的に学習を進めてほしいと思います。

ローラースキー大会表彰

画像

始業式後、7月23日に行われたローラースキー猪苗代の表彰を行いました。

意見発表会を行いました。

画像

始業式・表彰の後に意見発表会を行いました。各学年2名ずつが、夏休みの反省と2学期の抱負について発表しました。

英語弁論大会の壮行会を行いました。

画像

8月30日に行われる中学校英語弁論大会の壮行会を行いました。自信を持って発表してほしいと思います。

第1学年通信16号


添付ファイル: 第1学年通信16号.pdf

第2学年だより16号


添付ファイル: 第2学年だより16号.pdf

第3学年週報17号


添付ファイル: 第3学年週報17号.pdf

新しい外国語指導助手の先生の着任式を行いました。

画像

7月までお世話になったセイラム先生に替わって、ジェシカ先生が着任しました。英語の授業を中心にご指導いただきます。どうぞよろしくお願いします。

PTA小・中学校除草作業を行いました。

画像

PTAのご協力のもと、夕方17時30分より除草作業を行いました。お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

北会津地区中学生英語弁論大会に参加しました。

画像

猪苗代町体験交流館(学びいな)で行われた北会津地区中学生英語弁論大会暗誦の部に、2年女子1名が参加しました。「Zorba's Promise」というタイトルで、堂々と発表できました。