本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校の桜が満開! 桜の花の下でお弁当を食べました!

画像

1年生は会津若松市へ、2年生は仙台市へ遠足に出かけたこの日、3年生は、満開の桜に誘われ、校庭の桜の花の下で、ゆったりとお弁当をいただきました。3年生は21名。女子は5名だけですが、とても元気です。

添付ファイル: 5月2日 昼.JPG

小雨が降り続く中、吾妻中、総合3位! 頑張りました!

画像

5月13日(火)は、北会津管内の4校による陸上大会が行われ、ここ数年4位を脱出できずにいた吾妻中生でしたが、見事に総合3位を勝ち取りました。朝から昼頃まで、小雨が降ったりやんだりを繰り返し、加えて冷たい風も吹き、すぐ体が冷えてしまう悪コンディションの中、選手一人一人が精一杯、自分の力を発揮できたのだと思います。応援にも、力が入りました。一丸となって応援する様子も、ご覧ください。

全会津陸上に21名が参加! 県大会へ4名が進みました!

画像

5月20日(火)、21日(水)の2日間、あいづ陸上競技場において、全会津陸上競技大会が行われました。初日は強風に悩まされ、二日目は雨に降られ、ベストコンディションとはいきませんでしたが、次の4名の選手が、県大会への出場を決めました。

  共通女子100㍍H  第2位 遠藤真桜さん 16″26
  共通男子走り幅跳び 第2位 森田康哉くん 5㍍88 
                 (添付写真もご覧ください。)    
  共通男子棒高跳び  第3位 村澤和真くん 2㍍70
  共通男子走り高跳び 第4位 長崎隆生くん 1㍍65

添付ファイル: 全会津陸上3 - コピー.JPG

子どもたちが自分で作ったお弁当! マイ弁当の日!

画像

26日(月)は、自分で作ったお弁当をもってくる日でした。自分で作ってみると、いろんなことが見えてくるようです。かなり工夫して作ってきています。添付写真もご覧ください。

第1回PTA奉仕作業、100名近い参加者で、あっという間に!

画像

5月29日(木)の夕方5時半から1時間、中体連前ではありましたが、ノー部活デーをこの日にずらし、保護者の方々と教職員100名近い参加者を得て、第1回小中合同PTA奉仕作業を行いました。直前の雷雨で開催が危ぶまれましたが、1時間前にはおさまり、滞りなく行うことができました。小学校の校庭周辺、中学校の校舎周辺、そして小学校から中学校にかけての国道沿いの長い長い土手の草刈りと、刈った草の片付け作業を、瞬く間に終えることができました。