本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

北会津管内中体連総合大会 卓球男子団体2位!

画像

 6月3日(火)と4日(水)の2日間で、北会津管内中学校体育大会の総合大会が行われました。吾妻中学校は、卓球、野球、バレーボールに出場しました。卓球部は、男子団体2位という好成績で全会津大会への出場権を獲得しました。その他の結果については、以下の通りです。

 卓球 男子団体 2位
    男子ダブルス       2位 小椋涼平くん(3年) 遠藤優斗くん(3年)
    男子1年シングルス    2位 栗田 拓くん (1年)
    男子2年シングルス    3位 渡邉信之介くん(2年)
                    3位 栗田 哲くん (2年)
    男子オープンシングルス  5位 田中 優光くん(3年)
                    5位 佐藤 克成くん(3年)
    女子2年シングルス    3位 金作 銀乃さん(2年)

 野球 3位    

 女子バレーボール 3位

全会津中体連総合大会! 村澤和真くん(柔道) 優勝!

画像

 6月11日、12日に開催された全会津中体連総合大会に参加した卓球部、柔道部の成績をご覧ください。

 柔道 55キログラム級 優勝 村澤和真くん(3年)
      2回戦からの出場。2回戦、準決勝、決勝と危なげなく勝ち進み、優勝。
      見事な勝利でした。おめでとう! 7月24日、いわき市で県大会です。
 卓球 男子団体 1回戦 0:3 負
      個人戦の男子オープンシングルス、男子ダブルスも1回戦で敗退してしま
      いました。全会津の壁は、高かったようです。次の目標に向かって頑張れ!

自然との共存を! ジオパーク学習スタート!

画像

 昨年に続いて、1学年を対象に、ジオパーク学習をスタートしました。磐梯山や吾妻山といった火山を中心として、人間がそこから学べることはどんなことなのか? 自然科学をはじめとして歴史や食物まで、実に様々なことを学ぶことができます。さらには災害に対する方法も。これからの学習の深まりを期待しているところです。

民報杯野球大会 猪苗代地区大会 準優勝!

画像

28日、29日に行われたこの大会は、3年生にとっては最後の大会となりました。その大会で、見事、準優勝!よかったですね。でも、決勝で負けた子どもたちは、やっぱり涙、涙だったようですが。