本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

全国スキー大会 クロカン競技出場の二人 頑張りました!

画像

 2月2日から5日まで、山形県真室川町で開催されたこの大会に、本校からは2年生女子の2人が出場してきました。東北各県の選手たちや他県の選手たちの実力は高く、学ぶべきことがたくさんあったようですが、3日のクラシカルでは、68位、94位(122名中)、4日のフリーでは、78位、106位(120名中)、5日のリレーでは、福島県チームとして出場し、10位入賞(15チーム中)を果たしました。

今年もスキー教室は、いい天気!?  午後は・・・

画像

 恒例の学年末テスト終了後の1・2年生スキー教室が開催されました。午前中は、昨年に引き続きとてもすばらしい天候で、穏やかな春を思わせる陽気の中、子どもたちはテストを終えたばかりの開放感に浸りながら、十分にスキーを楽しみました。お昼は、沼尻スキー場の皆さんのご厚意により、おかわり自由のおいしいカレーをいただき、すこぶる満足でした。ところが、午後の自由滑走に入る頃には雨脚も少しずつ強くなり、リフトに乗っているとぐっしょりと濡れてしまうくらいになってしまい、少し早めの終了となりました。

生徒会レク大会、大いに盛り上がる!!

画像

 2月24日、生徒会が主催するこの大会では、縄跳びをメインにし、前跳び、二重跳び、ペア跳び、長縄連続跳び(一人ずつ)の4種目を。個人、ペア、集団で競い合いました。受検疲れか3年生はハアハア言いながらでしたが、さすが3年生。長縄連続跳びでは、246回というダントツの成績で優勝しました。

生徒会総会、努力を継続できる力は・・・

画像

2月28日、全校生35名での総会。寂しい感じもしますが、その少ない人数で活発に意見交換がなされました。学校生活をどうすればよりよいものにできるか、様々な視点からの指摘や意見がありました。