本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

最終日 朝食バイキング

おはようございます。全員元気に朝食会場に入りました。目覚めは爽やかな感じです。

チェックアウト

画像

荷物をもってチェックアウトしました

チェックアウト

画像


あいさつをして

画像

運転手さんとガイドさんに元気にあいさつし大阪の証券取引所へ 今日株価はどうかな?経済の仕組みを勉強します。

車窓から

画像

ユニバーサルを眼下にバスを走らせて

大阪証券取引所

画像

証券 株式の勉強しました。とても親切な説明でわかりやすく経済の仕組みが少しわかりました。

大阪証券取引所

画像

後ろに株価の動きがライブに表示されていました

戎橋でglico

画像

このあと班別にお昼ご飯です。何を食べてくるのかな?

伊丹空港へ

最後の道頓堀を終えて伊丹空港へ向かっています。修学旅行もいよいよ終盤です。予定通り動いています。

伊丹空港にて

もうすぐ 予定通り15:45発福島行きに乗りこみますだんだん家が恋しくなってきたようです。

もうすぐ離陸します

画像


帰りも富士山をパチリ

画像


着陸

無事福島空港に着きました。これからバスにむかいます。

荷物をとりました

画像

バスに乗りこみます。予定の時間にはつきそうです。

吾妻中へ

バスが学校へ向けて出発しました。思い出とおみやげをいっぱいのせて6時過ぎにはつきそうです。

添乗員さんありがとうございました

画像

3日間 私たち吾妻中の修学旅行ありがとうございました。おかげさまで楽しい旅行になりました

お帰りメッセージ

画像

1、2年生が合同でお帰りメッセージを作ってくれました。ありがとうございます。

帰校式

立派な3年生で充実した修学旅行になりました。この経験を生かしてこれからも頑張ってくれるものと思います。

ジオパーク学習1日目

画像


ジオパーク学習

画像


ジオパーク学習

画像

6月に引き続きジオパーク学習を行いました。地域のことがいっぱい理解することができました。

職場体験9月12、13日(マウント磐梯)

画像

第2学年の生徒が職場体験を行いました。料理くばり、お風呂掃除などがんばりました。従業員の方々にお世話になり、無事やりきることができました。この経験を生かしていきます。

職場体験9月12、13日(Cafe『comaya』)

画像

お客様の笑顔や『おいしい』という言葉に癒されました。優しく教えていただきました。

職場体験9月12、13日(町役場)

画像

役場の課や仕事など少しわかることができました。敬老会の準備も親切に教えていただき無事お手伝いができました。将来この経験を生かしていきたいと思います。

職場体験9月12、13日(しまむら)

画像

最初はうまくいくか不安でしたが、優しく丁寧に教えていただき楽しき働くことができました。大人になったとき役立てたいと思います。

職場体験9月12、13日(ケアテル ミニテル保育園)

画像

一人一人子どもには個性があり、その個性を大切にすること、笑顔で接することなど多くのことを教えていただきました。将来皆様みたいな立派な保育士になれるようがんばります。