本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

学校休業延長のお知らせ

     令和2年4月30日
保護者の皆様へ
猪苗代町立吾妻中学校長 富樫 康夫

新型コロナウィルス感染症対策のための一斉臨休業の延長について

桜花の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
標記の件につきまして、県教育委員会の要請を受け、猪苗代町教育委員会より臨時休業を延長する旨の通知が発出されました。
 つきましては、下記の点について、保護者の皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


1 臨時休業延長期間 令和2年5月7日(木)から当面の間
※ 知事からの学校の休業要請解除後、速やかに学校が解除されます
2 基本方針 感染防止のため、お子様は原則としてご家庭ですごすようお願いします。
※ 3密を避け散歩やジョギングなどはかまいません。(マスク、手洗いうがいの徹底)
 3 学校の対応   
(1)ご家庭への電話連絡や家庭訪問、本校ホームページ等での情報を発信します。
(2)登校日は現在予定はしておりませんが休業が長期になり必要が生じた場合は設定することも考
えております。
4 ご家庭へのお願い
(1)お子様の検温をするなど健康状態の観察をお願いします。
(2)次のような症状がある場合
       ① 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続く場合(解熱剤も飲み続けなければな らない場合)
     ② 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合 『帰国者・接触者相談センター(会津保健所29-5203)』に相談するとともに学校への連絡をお願いします。
    (3)早寝早起き、朝ご飯など、睡眠を充分確保し規則正しい生活をすることで免疫力を高めさせてください。
(4)休日であっても多数の人が集まる場所には出かけないようにお願いします。不      要、不急の外出は避ける。
(5)外出しなければいけないときはマスクを着用し、帰宅後のうがい手洗いを徹底     させてください。
5 その他
(1) 学校再開等については、改めて電話でお知らせいたします。
(2) わからないことや困ったことがあればご連絡くださるようお願いいたします。
(3) 学校が再開した場合でも5月11日(月)~15日(金)までは給食がなくなり弁当持参に変更になりました。
      (吾妻中教頭 佐藤 祐二 0242-64-2022)