本文へ ナビゲーションメニューへ

吾妻中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

ふくしま駅伝練習

画像

昨晩、町陸上競技場で実施している、ふくしま駅伝猪苗代町チームの練習を訪問しました。猪苗代町3中学校の生徒、高校生、一般の方が練習に励んでおられました。

本校からは1年生3名が参加し汗を流していました。1年生のため力不足もありますが、意欲的に参加する姿は立派です。いつか、猪苗代町のユニフォームを着用し、ふくしま駅伝に参加することを期待します。

町の駅伝練習は毎週、水曜日と金曜日に開催されるようです。保護者の皆様方におかれましては送迎等のご協力ありがとうございます。

また、1年生3名は今朝の朝練にも、昨晩の練習の疲れがあるにもかかわらず参加しておりました。吾妻中学校の子どもたちは頑張り屋ばかりです。

生徒会役員選挙立会演説会

画像

先日からお知らせしていますが、本日4校時目に生徒会役員選挙立会演説会が行われ、立候補者6名とその責任者6名が堂々と演説を行いました。

内容は吾妻中学校最後の年への想い。そして、誇りを持てるよい学校にする。来年統合中学校に入学したときに、吾妻中学校のよさをいかしたい。最後には「ご静聴ありがとうございました。」と演説していました。原稿だけを棒読みするのではなく、聞いている生徒へ眼差しを向けながら演説するなど、普段では見られない大人びた態度で、とにかく立派な演説でした。