本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

命を大切にする授業

画像

 6月3日(金)に体育館で講師をお招きし,命を大切にする授業が行われました。講話を通して,生徒たちは命の重さを深く感じることができました。

ひいらぎ6月号


添付ファイル: h28学校だより6月号.pdf

森林教室(1学年)

画像

6月17日(金)に会津若松森林組合の職員の方々を講師にお招きし,森林教室が行われました。木材や温暖化についての講話や木材加工を通して,森林の大切さに親しむことができました。

町連Pレクリエーション大会

画像

6月18(土)にカメリーナと町運動公園を会場に町連Pレクリエーション大会が行われました。当日は多くの保護者の方々にご協力頂き,準備から試合まで大変お世話になりました。ありがとうございました。

福祉体験(3学年),職場体験(2学年),郷土学習(1学年)

画像

6月23・24日(木・金)に3学年は「福祉体験」,2学年は「職場体験」と各事業所に行き,体験活動を行ってきました。1学年は24日(金)に「郷土学習」で噴火記念館とかわせみ水族館に行ってきました。どの学年も有意義な活動となりました。

算数・数学授業研究会

画像

6月28日(火)に町学力向上推進事業で数学の授業研究会が行われました。大学の先生が来校し,1年生の生徒を対象に「文字と式」について授業をして頂きました。多くの参観者が来校しましたが,1年生の生徒は堂々と意見や考えを発表し,頼もしさを感じました。