本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

着任式

画像

4月6日(木)に新たに着任された3名の先生方が生徒たちと顔合わせをしました。
3名の先生方、1年間よろしくお願いします。

平成29年度入学式

画像

本日入学式が行われました。32名の新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
平成29年度、全校生徒79名での学校生活がスタートです。

生徒指導オリエンテーション

画像

4月10日(月)に生徒指導オリエンテーションが行われました。
東中学校の決まりや日常について3名の先生方からお話がありました。
顔をあげ、真剣に話を聞く姿が印象的でした。

部活動、専門委員会説明会

画像

4月10日(月)に部活動、委員会紹介が行われました。
生徒たちが率先して練習に取り組み、自分たちで考え、創り上げました。
寸劇やダンスもあり、笑いの絶えない説明会になりました。

授業参観

画像

4月15日(土)に授業参観が行われました。
笑顔があふれる場面もあり、また、真剣に取り組む場面もあり、楽しく、そして一生懸命に授業を受けていました。
保護者の皆様には、授業参観から学年保護者会まで、お忙しい中でのご参加、大変ありがとうございました。

修学旅行

画像

4月20日(木)~4月22日(土)の3日間、修学旅行に行ってきました。
京都、大阪の歴史や文化を学びながら、おおいに楽しみ、
出発から帰校まで笑顔と笑い声が溢れる素晴らしい修学旅行となりました。

心肺蘇生法講習会

画像

4月26日(水)に会津若松・猪苗代消防署の方々を講師にお招きし、
心肺蘇生法実習が行われました。心肺蘇生法についての講話や実習を通して、人命救助の大切さや命の重みについて深く感じることができました。礼儀正しく説明に耳を傾け、真剣に実習に取り組む姿に、お褒めの言葉をいただきました。