本文へ ナビゲーションメニューへ

長瀬小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

祝卒業 リクエスト献立(6年生)

画像

 3月16日は、6年生の卒業を祝うリクエスト献立でした。
 メニューは、ごはん、牛乳、にらたまみそ汁、鶏のからあげ、キャベツの塩昆布和え、高級アイスでした。
 午前中から、子どもたちは給食のことで頭がいっぱい。
 キャベツの塩昆布和えは、お家でリクエストするほど好きな子が何人もおり、今日はキャベツの塩昆布和えの争奪戦になったそうです。
 給食では貴重な高級アイスも付けました。ミルクの味が濃厚で美味しかったですね。

卒業まであと3日(6年生)

画像

給食前にすてきなプレゼント!!
校庭を見たら・・・・

5年生から校庭の雪にメッセージが・・・

「ありがとう 6年生」

なんと!寒い中、雪を踏み固め、着色してくれたのです!!
まだまだ雪が解けきらない寒い長瀬ですが、心はぽっかぽかになった6年生でした!!

卒業まであと3日②(6年生)

画像

今日は、理科の学習の最終日でした。

理科を教えてくださった教務の先生に、お礼の言葉を述べました。
そして、色紙とコースターをプレゼントしました。

教務の先生のわくわく授業のおかげで、理科が大好きな12名に育ちました。

卒業まであと3日③(6年生)

画像

外国語科の学習の最終日でした。

3年間お世話になったALTの先生に、ありがとうの気持ちを伝えました。

ダンスの発表、国語科 谷川俊太郎さんの「生きる」を英文にした詩の朗読、
お礼の言葉、プレゼント贈呈などをしました。

最後に日直の子が、昨日の自主学習で考えてきたお礼の言葉を英語で伝えました。

ALTの先生のおかげで、耳が育ち、綴りと音が結びつき、自信をもって英語を話すことができるようになりました。