本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

北会津小中学校音楽祭

画像

8月20日(木)に、會津風雅堂で、北会津小中学校音楽祭が行われました。特設合唱部の生徒が、夏の暑さの中練習を重ねました。当日は、練習の成果を十分に発揮し、素晴らしい歌声を披露し、優良賞をいただきました。

2学期始業式

画像

8月25日(火)に、第2学期始業式を行いました。校長先生のお話の後、生徒代表として、1年1組日出山誠也さん、2年1組大坂瑠偉さん、2年2組阿部凜さん、3年1組本多麻祐子さんが夏休みの反省と2学期の抱負について原稿を見ないで発表しました。ノー原稿での発表は、東中の伝統のひとつです。

北会津地区中学校英語弁論大会

画像

8月28日(金)に、会津市民文化センターにおいて北会津地区中学校英語弁論大会が行われました。2年生の柴田芽依さんが暗唱の部に参加しました。「Red Demon and Blue Demon」を表現豊かに発表し6位入賞を果たしました。

第2回奉仕作業

画像

8月29日(土)に第2回奉仕作業を行いました。雨の中、朝早くから大勢の保護者や生徒、教職員が参加し、草刈りと窓ふきを行いました。

全会津駅伝競走大会壮行会

画像

8月31日(月)に、全会津駅伝競走大会壮行会を行いました。選手達の意気込み発表の後、応援団が先頭に立ち、声援を送りました。

まなけん数学コンテスト

画像

9月2日(水)に、まなけん数学コンテストを行いました。1学期末に3学年共通50問の計算問題を配付し、夏休みに練習を重ねることで、計算力をつけました。生徒全員が、満点目指して取り組みました。