本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

新しい年に決意したこと

画像

 2年教室を訪れると,教室後方の掲示板に「2022年1月の目標」が掲げられていました。学習面,生活面,部活動面それぞれに記された目標からは,統合中1期生となる意志,統合中最上級生となる“決意”が伝わってきました。その一部を紹介します。

【学習面】
☆1,2学期で学んだことを復習し,3学期の学習も一生懸命取り組む。
(受験生となる自覚がうかがえます。)
【生活面】
☆手洗い,うがいを徹底し,病気から身を守る。
(この目標が一番多かったです。感染症対策への意識の高まりととらえます。)
【部活動面】
☆中体連で三冠を取る。東北大会で10位以内に入る。
(高い目標を掲げることで,日々努力すべきことが明確になります。)

 2022年も始まって2週間が過ぎようとしています。
 時間は待ってくれません。時間の使い方は,命の使い方です。
 今日という日,今この一瞬に命を燃やせる東中生になってほしいです。

県中体連スキー大会2日目結果

画像


 県中体連スキー大会,2日目(アルペンは今日が初日)の結果をお知らせします。

【クロスカントリー男子クラシカル】
☆2位 3年男子(全国大会,東北大会出場)
☆6位 1年男子(全国大会,東北大会出場)
☆8位 1年男子(東北大会出場)
【クロスカントリー女子クラシカル】
☆2位 2年女子(全国大会,東北大会出場)
☆4位 2年女子(全国大会,東北大会出場)
☆6位 1年女子(全国大会,東北大会出場)
【アルペン女子ジャイアントスラローム】
 惜しくも入賞ならず,東北・全国大会出場は,かないませんでした。…が,明日のスラロームで巻き返しをはかります! 必ずや,ひいらぎの精神“剛毅・優雅・忍耐”で,捲土重来を果たします!

 明日は,クロスカントリーチームがリレー競技,アルペンチームがスラロームにそれぞれ挑みます。
 引き続き,熱いご声援をお願いいたします。