本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

全員そろってのスタート

画像

 23日間という,例年と比べると短い夏休みを終え,全員そろっての2学期がスタートしました。

 校長式辞では,2学期の行動目標として,主に以下の2点について,全校生に訴えました。
1 相手の気持ちを考えて行動すること(思いやりのある東中生になること)
2 明るく元気なあいさつを心がけること(きちんとあいさつできる生徒が一番すばらしいこと)

 その後の各学年代表生徒による「夏休みの反省と2学期の抱負」にも,それぞれ光る一節(思い,決意等)がありました。
 1年代表生徒
 『学級の団結力を高め,ひいらぎ祭では,先輩方や先生方に笑顔を届けられるようにしたい…。』
 2年代表生徒
 『学習とスキーの両立をしたい。言い訳をすることなく,正々堂々と戦っていきたい…。』
 3年代表生徒
 『受験生として迎えた夏休み。規則正しい生活を心がけ,自分史上もっとも勉強(1日8時間)した…。』
 代表3名の「思い」に感動しました。東中生の2学期の活躍・飛躍が期待できそうです。

 続いて,英語弁論大会壮行発表会(1年女子,3年女子),賞状伝達披露(全日本中学校通信陸上福島大会共通男子走高跳8位,3年男子)が行われました。
 
 2学期も東中の子どもたちの活動にご支援・ご協力くださいますようお願いいたします。