本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

受験応援ゆるみ止めねじ“ねじっとくん”で全員合格を!

画像

 以前,全日本中学校長会が編集・発行している機関誌「中学校」を読んでいましたら, 日東精工株式会社代表取締役社長,材木正己様のご寄稿文『「ねじ」でつなぐ,「人」のつながり』に多くの気づきと学びを得たことがありました。

 日東精工株式会社では,社会貢献活動の一つとして,全国の受験生向けに「受験応援ゆるみ止めねじ」(写真左上)を受験期のキャンペーンとして,寄贈されています。
 東中学校最後の卒業生(受験生)である3年生のために!と思い,本社にコンタクトを取ったところ,早速,その翌日に「受験応援ゆるみ止めねじ」が学校に届きました。

 そこで,本日の始業式後,3学年学活にて,3年生一人一人にお渡ししました。

 ちなみに,この「受験生応援ゆるみ止めねじ」…とても細かいところまで,受験生を応援する「エール」が込められています。
 ☆金色加工=縁起がよいナンバーワンの象徴
 ☆アルミ素材の軽さ=重く考えすぎずリラックス
 ☆ねじ頭が五(ご)角形=ご(う)かく
 ☆ゆるみ止めねじ=集中力の持続
 この「ねじっとくん」をお守りにして,3年生全員が合格成就を目指します!

 日東精工株式会社,材木社長様及び社員の皆様方,本当にありがとうございました。