本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

全中スキー大会へ向けて出発です!

画像
【猪苗代中で行われた出発式/猪苗代町チームとして猪中さんと一緒に!】

 本日(29日),東中学校特設スキー部は,長野県で行われる「第59回全国中学校スキー大会」に向けて,午前7時30分,元気に出発しました。
 出発式では,たくさんの保護者,学校関係者が見守る中,町教育委員会教育長様から,熱い激励のお言葉をいただきました。

 同大会には,クロスカントリーに男子2名(3年,1年)と女子3名(2年2名,1年1名)が,アルペンに女子1名(3年)が,それぞれ出場します。
 東中学校として参加する最後の全国大会です。今までの練習の成果を“晴れ舞台”で思う存分,発揮することを祈っています。

 なお,今大会へは,厳格に規定された“第59回全国中学校スキー大会 新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン”を遵守し,かつ,福島県教委教育長名で発出された,令和4年1月14日付け,「学校における新型コロナウイルス感染拡大防止対策の徹底について(依頼)」(この通知の写しについては,過日,保護者の皆様へ発出済み)の“3(2) 全国大会や進路に係る活動などやむを得ない事情による場合は,感染拡大地域を含め,都道県をまたぐ往来を可能とする”ことに準じて参加するものであることを申し添えます。