本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

保健だより 10月号


添付ファイル: 保健だより 10月号.pdf

生徒会役員任命式

画像

 10月1日(火)は生徒会活動の前期と後期の切り替えの日です。生徒会活動の中心が3年生から2,1年生に移行される時期ということで,全校集会では生徒会役員および,後期学級役員任命式が行われました。教務の先生からの呼名に大きな返事をした新役員は,校長先生からいただいた任命書に,東中学校の伝統と責任の重さを感じているようでした。受験に向かう先輩を安心させるためにも,早く仕事を覚え,たくましく成長していってほしいと思います。

野口音楽祭

画像

 10月1日(火)の午後,学びいなで『野口英世博士顕彰記念 町内小中学校音楽祭』が行なわれました。本校特設合唱部は『君の隣にいたいから』を歌い,美しいハーモニーを会場に響かせました。合唱部生徒の感想には「緊張しましたが,他の中学校の人たちの前でも堂々と歌えてよかったです。」などがあり,自分たちの歌声を聴く人にしっかりと届けられたことに,確かな満足を感じられたようです。

合唱後の一コマ

画像

 また,各校の合唱披露が終わった後は,「東京ニューブラスアンサンブル」の演奏を鑑賞しました。ユーモアあり,演奏体験ありの鑑賞会に,会場は大いに盛り上がりました。