本文へ ナビゲーションメニューへ

長瀬小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

5年生ともっと仲良くなろうの会!!①(5・6年生)

画像

 国語科「みんなで楽しく過ごすために」の学習で、「目的や条件に応じて話し合おう」という目標のもと、話し合い活動を進めてきました。6年生は、「5年生ともっと仲良くなりたい!」という願いがあり(もともととても仲は良いですが)、5年生との仲を深めるために、考えを広げたり、まとめたりしながら話し合ってきました。
 そしてついに!それを実行に移す時が来ました。
始まりの会で、実行委員長が堂々と思いを述べ、活動に入りました。まずはポートボール。全員にボールを回しながら5年生も6年生も楽しそうにボールを追いかけていました。次はウルフ鬼。鬼役の6年生の背中に貼ってある文字を見てつなげると「これからも!よろしくね!」というメッセージが・・・!