本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

家庭学習等に有用なホームページの紹介

 下記のサイトに家庭学習等に有用な内容が掲載されていますので,学習や運動をする際に活用してください。

【PART1】
 「子どもの学び応援サイト(文部科学省)」 

家庭学習等に有用なホームページの紹介PART2

【PART2】
「#学びを止めない未来の教室(経済産業省)」

家庭学習等に有用なホームページの紹介PART3

【PART3】
「福島県内の小・中学生のみなさんへ(活用力育成シート等)(福島県教育委員会)」

家庭学習等に有用なホームページの紹介PART4

【PART4】
「おすすめキッズサイト(一般社団法人教科書協会)」

家庭学習等に有用なホームページの紹介PART5

「子供の運動あそび応援サイト」(スポーツ庁)」

家庭学習等に有用なホームページの紹介PART6

【PART6】
「埼玉県学力・学習状況調査の復習シート」

笑顔の消えた校舎

画像

 朝,いつものように校舎内を歩いてみました。
 東中生が,東中生の笑顔が,東中笑い声が消えていました。

 「子どもたちが学校に来てくれること」「子どもたちが学校にいてくれること」という
あたりまえのことが,いかにありがたいか,いかに尊いことかを思い知らされた今朝の校舎内巡回でした。

 東中のみなさん,規則正しい生活をしていますか。
 東中のみなさん,計画的に学習していますか。
 東中のみなさん,不要不急の外出を避けていますか。
 東中のみなさん,うがい,手洗いをしっかりと行っていますか。

 5月7日(木)に,だれ一人休むことなく,みんな元気で,健康で,笑顔で再会できることを先生方全員で心待ちにしています。