本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

『安全』ってなに?

画像

 昨日6校時,1年生の道徳の授業では,「疾走,自転車ライダー」という題材をとおして,身近な「安全」や本当の意味での「安全運転」を考えました。

 自転車に乗っているときに限らず,登下校中や日ごろの生活の中でも「安全」に注意を払うべきときは,たくさんあります。
 1年生の「安全」に対する意識が高まった授業だと思います。

 交通事故も「人災」という名の災害です。
 ご家庭でも「安全」について,話題にしていただければ幸いです。

ひいらぎの襷(たすき)をつないで

画像

 いよいよ明日に迫った「第68回 全会津中学校体育大会 駅伝競走大会」…選手のみなさんは,最終調整を行い,明日に向けて闘志を高めているところです。

 明日は,女子チームスタートが12:00,男子チームスタートが13:30となっています。

 8月28日付け文書「令和2年度第68回全会津中学校体育大会駅伝競走大会ライブ配信のお知らせ」でお伝えしましたとおり,今大会は,会場にとどまっての応援や観戦等ができない「無観客開催」になっております。

 なお,上記文書でお示ししましたとおり,当日は,中継所付近の様子がライブ配信されます。下記リンクに,URLを貼りましたので,ご参照ください。また,上記文書につきましても下記添付ファイルに掲載しましたので,併せてご覧ください。

 ひいらぎの襷を信じる力でつなぐ選手たちに多大なるご声援をお願いいたします。

(なお,駅伝大会および大会予備日の関係で,明日3日とあさって4日は,お弁当となります。ご準備方よろしくお願いいたします。)