本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

“移行期間”へのご理解・ご協力をお願いいたします

画像

 いよいよ明日から中体連各種大会が始まります。新型コロナ禍で活動が制限される中,子どもたちは,この日に向けて一生懸命練習に励んできました。特に3年生にとっては最後の中体連になります。悔いの残らないプレーをしてほしいと思います。
 大会は感染症対策に万全を尽くして開催されますが,生徒にも,体調管理シートの記入・提出,及び当日の感染症対策を徹底して参加させたいと思います。
 なお,中体連各種大会は,すべて「無観客」での開催になりますので,ご来場なさっても一切会場に入ることができません。感染症拡大防止対策のため,保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 また,先週28日(金)に県知事から,5月31日(月)をもって「福島県新型コロナウイルス感染症非常事態宣言」を解除し,6月1日(火)~6月30日(水)まで「福島県新型コロナウイルス感染症重点対策」(上図参照)を実施することが示されました。
 しかし,会津地区(南会津地区を除く)においては6月1日(火)~6月7日(月)までは移行期間とされており,町教育委員会からも,6月7日(月)までは感染リスクの高い活動を控え,感染症対策の徹底を図るよう指示がありました。そのため,東中学校でも引き続き6月7日(月)までは,感染リスクの高い活動を控えながら,学習・部活動等に取り組んでまいりますので,ご理解くださいますようお願いいたします。