本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

初春の情景~令和3年動き始めました

画像

 昨日(4日)は,仕事始めでした。学校には職員だけが出勤し,3学期の準備を進めていました。

 本日(5日)は,子どもたちの元気な笑顔と声が久しぶりに校舎に戻ってきました。
 また,校舎内のいたるところには,新春のお飾り等があり,改めて年が改まったことを実感します。

【校舎周辺】
 昨夜からの降雪が増えたことから,早朝から教頭先生が除雪機を使い,校舎周辺の雪かたしをしてくださいました。

【部活動】
 多目的スペースでは,野球部が少数精鋭でトレーニングに取り組み,体育館ではバレーボール部が元気にボールを追いかけていました。
 バレー部キャプテンに『今年の目標を聞かせてください。』とお願いしたところ,『全国優勝です!』と頼もしい答えが返ってきました。夢は大きい方がやりがいがあります。目の前の一つ一つの勝利を積み重ね,全国の舞台へと突き進んでほしいものです。

 学校としてのスタートは,8日(金)の第3学期始業式となりますが,冬休みは,今日を含めて,あと3日あります。よいスタートを切るためにも,あと3日間で何ができるのかをよく考えて,生活・行動してほしいと思います。
 『時間の使い方は,限られた命の使い方そのもの』です。東中生としてのプライドをもって,使命(命の使い方)を果たしてください。