本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

この時期だからこそ…しっかりと読みましょう!

画像

 
 本日,保健だより1月号を発行いたします。

 受験生のための「あったらいいな,やる気スイッチ」という記事や新型コロナウイルス感染症対策について詳細に記載されています。
 ご家庭のみならず,地域の皆様にもぜひご一読いただきたい内容です。

 下記「添付ファイル」からご覧ください。

添付ファイル: 保健だより 1月号.pdf

行く行く1月,逃げる2月,去る3月~短い31月,逃げる2月,去る3月~短い3学期がスタートしました!

画像

 本日(8日)は,3学期始業式が行われました。
 校長式辞に続き,各学年代表の生徒が「新年の抱負」を述べました。

☆1年生代表「新入生が入ってくるので,先輩としての心構えをもちたい。」
☆2年生代表「まもなく最高学年になるので,その自覚をもち,一つ一つの課題を解決して,有終の美を飾りたい。」
☆3年生代表「志望校合格に向けて,生活習慣を正しくして,より集中して勉強に励みたい。そして,残り少なくなったクラスメートとの日々を大事に過ごしたい。」

3名ともそれぞれの学年の,今置かれている状況をしっかりととらえた素晴らしい発表でした。

 始業式に引き続き,県中体連スキー大会の選手壮行会を行いました。クロスカントリー4名,アルペン3名の計7名が県大会に向けての抱負を一人一人述べ,生徒会役員から激励のエールが送られました。
   
    『敵は敵にあらず 敵は内なる我なり 弱気は最大の敵』
 
 本当の敵は,自分の心の中にいます。自分と戦い,自分に打ち克ったとき,自ずと結果(入賞,全国大会出場)はついてきます。選手の皆さんの健闘を心からお祈りしています。