本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

2学期最後の給食は…クリスマスメニュー

画像


 本日(22日)は2学期最後の給食でした。最後ということで,少し早めのクリスマスメニューが供されました。

☆バターロール ☆牛乳 ☆いちごジャム ☆コーンスープ ☆タンドリーチキン
☆カラフルサラダ ☆クリスマスチョコレートケーキ

 2学期も毎日,温かい給食がいただけたことに感謝しましょう。そして,バランスのよい献立を考えてくださった栄養士さん,朝早くから調理してくださった調理員さんにも感謝しましょう。「あたりまえ」のことが「あたりまえ」でなくなったときに,人はその「あたりまえ」の有り難さが切実に分かるのですから…。

 さて,過日文書(12月10日付)にてお知らせしましたとおり,統合に係る給食室の機器の入れ替えや改装作業に伴い,3月1日から卒業式,修了式までの間,給食の提供が中止となります。
 保護者の皆様には,ご負担をおかけいたしますが,ご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。なお,発出した文書(給食室の改装に伴う給食提供の中止について(通知))は,下記添付ファイルよりご覧いただけます。

マスクの寄贈

画像

 
 本日,本町出身の方から町教委を経由して生徒一人一人に
   ①不織布マスク 50枚
   ②除菌シート
   ③手作りマスク入れ
               の寄贈がありました。

 福島県や日本全体を見ても,新型コロナウイルスの感染状況は落ち着いていますが,世界的にはオミクロン株の影響で,深刻な国がたくさんあります。
 日本や福島県でも,いつ感染が拡大するか分かりませんので,寄贈していただいたマスク等を活用しながら,引き続き感染対策を徹底していきたいと思います。
 ありがとうございました。

2学期愛校作業

画像

 2学期も残すところあと1日となりましたが,1年間お世話になった校舎への感謝の気持ちを込めて,6校時終了後愛校作業を実施しました。
 内容は主に,玄関のシューズ入れ掃除,教室のロッカー掃除,窓ふきです。
 30分の間,生徒は黙々と作業を続け,見違えるほど校舎がきれいになりました。
 この校舎で,過ごすのも残り約3ヶ月となりましたが,これからもきれいな校舎を守りながら最後まで過ごしていきたいと思います。