本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

東中学校最後の2学期終業式は全員そろって!

画像

 本日(23日),東中学校最後の2学期終業式を行いました。

 一番有り難かったことは,在校生63名誰一人欠くことなく,全員そろって2学期を締めくくることができたことです。

 校長式辞では,東中最後の2学期にふさわしい取組・がんばりをしてきた皆さんにお礼の言葉を述べました。

 式辞の後,各学年代表生徒,ひいらぎ学級生徒による“2学期の反省と冬休みの抱負”の発表がありました。

 代表生徒の“冬休みの抱負”は,以下のとおりです。
☆1年代表「冬休みの課題は,今年中に終わらせ,残った時間は明けテスト対策に使いたい。部活のない日も運動する。」
☆2年代表「家庭での筋トレ,ジョギングを続け,筋力を落とさないようにする。選択肢を広げるため勉強に励む。」
☆3年代表「受験に向けて,しっかり準備し,1日10時間は勉強したい。規則正しい生活を送る。」
☆ひいらぎ学級の生徒は,プレゼンテーションソフトを駆使し,2学期の思い出をランキング形式で発表し,式の緊張した雰囲気を和やかにしてくれました。

【生徒のみなさん,保護者の皆様へ】
 18日間という長い休みになります。
○かけがえのないたった一つの命を大切にしてください。
○交通事故に遭わない。
○新型コロナ,インフルエンザ,感染性胃腸炎等に十分気をつける。
○困ったり悩んだりすることがあったら,とにかく近くの人(家族,友だち,先生)に声をあげる。

 年が明けて,1月11日(火)には,笑顔で,元気な姿で登校してください。朝,いつもの場所で待っています。
 それでは,2022年を良い年で迎えてください。