本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代第二小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

一年生の元気な入場

画像

 本日、平成28年度の入学式が行われ、24名の元気いっぱいのかわいい1年生が入学してきました。1年生は、一人一人名前を呼ばれ、大きな返事をすることができました。上級生も合奏の演奏や歓迎の言葉などでお祝いしました。明日から元気に登校してほしいと思います。

ぜひご覧ください

画像

本校の入学式の様子が4月7日の福島民報に掲載されました。

交通教室を実施しました。

画像

 1・2年生は、道路の歩行練習を行いました。信号をよく見ること・右側を一列で歩くことなど学びました。
 3~6年生は自転車に乗って実際の道路で練習をしました。道路を使っての運転なので標識を見たり、歩行者や車に気をつけて運転しました。
 交通ルールを守って、安全に過ごしてほしいと思います。

PTA本部役員会

画像

4月12日に、千里小学校PTA本部役員会が行われました。
明日4月15日(金)には、授業参観、PTA総会、後援会総会、学年懇談会、本部役員・専門委員合同会が行われます。ご来校お待ちしております。

1年生を迎える会

画像

3校時に「1年生を迎える会」を実施しました。2年生は「かもつれっしゃ」で一緒に遊びました。3年生は学校の事についての○×クイズ、4年生はサウンドオブミュージックのダンスの発表、5年生は「猛獣狩りに行こうよゲーム」、6年生は1年生担任の岩渕先生についての三択クイズを行いました。
これからも全校生が仲良く生活できるといいですね。

学校便りno.1


授業参観が行われました

画像

4月15日に授業参観が行われ、各学年たくさんの保護者の方にお越し頂きました。
その後のPTA総会・PTA後援会総会・学級懇談会では、今年度1年間の計画や話し合いが行われました。
PTA活動の積極的なご参加、ありがとうございます。

避難訓練を行いました。

画像

4月18日4校時に火災対応の避難訓練を行いました。児童は、それぞれの避難経路を確かめながら「お・か・し・も・ち」を守って避難することができました。その後、猪苗代消防署の方々のご指導のもと、消火器を使った消火訓練が行われました。

学校便りno.2