本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代第二小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

第2学期がスタートしました!

画像

本日、第2学期始業式が体育館で行われました。2学期は82日間あります。新型コロナウイルス感染症にも気を付けながら、目標をもって元気に過ごしましょう。

PTA親子奉仕作業①

画像

夏休み期間中の8月21日(日)PTA親子奉仕作業が行われました。昨年、一昨年は子どもたちの参加を見送っていましたが、3年ぶりに、子どもたちの参加のもと、奉仕作業を実施することができました。早朝よりご協力いただきまして本当にありがとうございました。なお、奉仕作業前日には、後援会の皆様にも機械を使って草を刈っていただきました。いつもありがとうございます。

PTA親子奉仕作業②

画像


防犯啓発運動

画像

8月26日(金)猪苗代警察署と防犯協会の皆様による防犯啓発運動が行われました。児童の皆さん!「いか・の・お・す・し」をもう一度確認しましょう。そして、遊びに行く時は、「どこで」「だれと遊ぶか」「いつ家に帰るか」をお家の人に言ってからでかけるようにしましょう。

校内水泳記録会①

画像

8月29日(月)さわやかな天候のもと、校内水泳記録会が行われました。どの学年の子どもたちも「少しでも長く」「少しでも速く」を目標に自己ベストを目指しました。子どもたちの頑張りに大きな拍手を送りたいと思います。
写真は、低学年「水中かけっこ」の様子です。

校内水泳記録会②

画像

写真は、中学年の記録会の様子です。

校内水泳記録会③

画像

写真は、高学年の記録会の様子です。高学年になり、泳ぐ距離も長くなりました。

野口陸上大会に向けて

画像

来週9月7日(水)に開催予定の野口陸上大会に向けて、5・6年生は1学期より練習を続けています。昨日は、大会会場にて現地練習を行ったり、始業前や放課後の時間を使ったりしながら練習に励んでいます。
※写真は、朝の練習の様子です。