本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

激走の裏側で…

画像

 
 全会津中学校体育大会駅伝競走大会から5日が経ちましたが,あの日の感動がまだ覚めやらぬ日々が続いています。

 日が経つにつれ,子どもたちの激走の裏側で,実に多くの方々から様々なご支援・ご協力・ご厚意をいただいていること,感謝の念に堪えません。

 例えば,昨日いただいた集合写真の特製パネル(写真上)…こちらは,地元の写真屋さんのご厚意により,制作・提供していただいたものです。走りきったという達成感,成就感あふれる,よい表情の子どもたち。記念として,「形」に残してくださったことに感謝いたします。[なお,こちらのパネルは,校務センター前廊下に掲示されています]

 そして,東中の駅伝チームユニフォームがデフォルメされたオリジナル御守り(写真下)…こちらは,保護者の方がチーム・スタッフの人数分,一つ一つ手作りしてくださったものです。ネームタグ,メッセージタグ(一秒懸命)が付いています。子どもたちが,ベストを超える走りができるように,という「思い」が込められています。

 県大会までひと月を切りました。子どもたちは,保護者や地域の皆様の「思い」をしっかりと背負って,秋の「ならは路」を走り切ります。
 今後とも変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。