本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

作戦会議!?

画像


10月30日(土)に東中最後の「ひいらぎ祭」を開催します。

 各学年とも学年発表に向けて,それぞれ「企画会議」を行っているところです。
 
 今日も3年生では,ホワイトボードを使い,発表の核となるべきキーワードを挙げながらミーティングを行っていました。
 ホワイトボードに書かれたキーワードの中には,“LGBTQ”や“SDGs”がありました。
 
 時代の潮流を読んだキーワードが挙がっていることに驚嘆しました。
 ひいらぎ祭当日の発表を楽しみに待ちたいと思います。

お世話になります!

画像

 
 10月8日(金)に,猪苗代湖天神浜で実施予定の全校ボランティア活動(水草取り)。

 今日は,毎年この活動にご支援いただいている猪苗代ライオンズクラブの会長様,会員様においでいただき,事前打合せ会を行いました。

 子どもたちが安心して安全に活動できるのもライオンズクラブ様をはじめ,地域の皆様のご支援・ご協力があるからこそ…。微力ではありますが,猪苗代湖の水質日本一奪還への活動の一助になれば,と思います。お世話になります。

多くの支えがあってこそ…

画像


 いよいよ明日(16日)に迫った,生徒会役員選挙・立会演説会。

 放課後には,体育館で明日の選挙・立会演説会の準備に勤しむ選挙管理委員の姿がありました。椅子出し,立候補者の垂れ幕設置等々,選挙管理委員としての責任をしっかりと果たしていました。多くの支えがあってこそ,開催できる生徒会役員選挙です。

 そして,感心したのは,選挙管理委員に混じり,生徒会役員立候補者も自発的に準備に参加していたことです。「少しでも選挙管理委員の力になれれば…」という「思い」を「形」にしていること,さすがは東中の歴史に幕が下りる瞬間を見届け,統合中生徒会の立ち上げに関わる生徒たちです。