猪苗代第二小学校では、「自分の思いや考えをもち、伝え合うことができる児童育成」を研究主題として、研究を進めています。9月6日は4年生の全体授業研究会が行われました。算数科「倍の見方」の学習でした。授業後の研究会では、学習の押さえるべきポイントを確認したり子どもたちがより主体的・対話的に学習するにはどうしたらよいかを考えたりしながら、研究を深めました。
2024/09/09 16:00
|
投稿者:猪苗代第二小学校管理者
猪苗代第二小学校では、「自分の思いや考えをもち、伝え合うことができる児童育成」を研究主題として、研究を進めています。9月6日は4年生の全体授業研究会が行われました。算数科「倍の見方」の学習でした。授業後の研究会では、学習の押さえるべきポイントを確認したり子どもたちがより主体的・対話的に学習するにはどうしたらよいかを考えたりしながら、研究を深めました。