本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代第二小学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

食育教室実施!

画像

11月14日、1・2年生を対象として食育教室を実施しました。町教育委員会の栄養士の先生にお出でいただき、元気に生活するにはどうすればよいか。赤や黄や緑の仲間を食べると体がどうなるのかなど、好き嫌いなく食べることの大切さを学びました。

米消費拡大推進事業実施

画像

11月13日に5年生を対象として、米消費拡大推進事業を行いました。食生活改善推進委員の方々にお出でいただき、食べ物の働き、食と睡眠の関係などを踏まえ、お米のすばらしさについて学びました。そして、レタス、にんじん、玉子焼き、肉が入った超豪華「折りたたみおにぎらず」を作りました。サイズも大きく、食べ応えもありました。ごはんをしっかり食べて、強くたくましい体に育ってほしいですね。