本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業の終了及び学校教育活動の再開について

 保護者の皆様におかれましては,臨時休業中のお子様の学習や生活について,ご理解・ご協力をいただいておりますことに心より感謝申し上げます。
 さて,猪苗代町教育委員会より,学校教育活動再開について,正式に通知がありました。
 つきましては,下記のとおり,お知らせいたします。感染防止に努め,学校の教育活動を進めてまいりますので,保護者の皆様のご理解・ご協力をお願い申し上げます。
        
                      記

1 学校再開日     令和2年5月25日(月)[通常どおり登校,給食再開]
           ※ ただし,5月21日(木),22日(金)は,学校再開準備のための
            登校日とします(午前中のみ登校,弁当不要)。

2 下校時刻      5月21日(木)  12:15(全学年)
              5月22日(金)  12:15(全学年)
              5月25日(月)~ 16:15(全学年)

3 持参物       家庭学習の課題,教科書,ノート,筆記用具等
            ※ 授業に必要な教科の教科書につきましては,メールにて配信
             します。

4 校内の感染防止対策
(1) 多くの生徒が触れる場所(ハイタッチ・サーフェス[=ドアノブ,手すり,
   スイッチ等])を消毒する。
(2) 校内においては,3密を回避する。換気は,気温に応じて常時行う。
(3) 教室では,机の間隔をできるだけ確保する。
(4) 手洗いを励行する。
(5) 授業においては,生徒が密接するペア学習やグループ学習の形態は
   とらない。
(6) 給食時は向かい合わず,前を向いて喫食する。

5 ご家庭へのお願い
(1) 登下校時はマスクを着用し,帰宅後のうがいや手洗いを徹底させてください。
(2) 登校前に検温を行い,体調が悪い場合には無理をして登校させないよう
   お願いいたします。
(3) 5月21日(木)より登校日となりますので,欠席の場合は,学校へ連絡
   をお願いします。

6 その他
(1) 放課後の活動(部活動等)は,当面の間,行いません。
(2) ご相談,問合せにつきましては,教頭までご連絡くださいますようお願い
   いたします。

 上記内容で,お伝えすべき内容は,すべて網羅されておりますが,下記に添付ファイルをお示ししました。必要に応じて,ダウンロードしてくださいますようお願いいたします。