本文へ ナビゲーションメニューへ

東中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

本戦(県大会)出場を決めました!

画像
【学びいなで県大会用の動画を撮影しました】


 7月17日(土)に開催された「青少年の主張 猪苗代町大会」に出場し,優秀賞を受賞した3学年女子生徒の作品が「第43回少年の主張福島県大会(WEB開催)」出場という快挙を達成しました(今年は,新型コロナ感染拡大により,WEB開催です)。

 福島県各地区から16名しか選抜されないという狭き門。会津地区からは,会津坂下町,湯川村,猪苗代町(本校生徒)の3名のみです。

 彼女の主張テーマである「言葉の大切さ」(下記リンク参照)が広く福島県内の方々に視聴いただけることをうれしく誇りに思います。
 なお,少年の主張福島県大会は,下記のサイトで,9月17日(金)~30日(木)までの間,どなたでも視聴いただくことができます。
 「福島県青少年育成県民会議」(検索エンジンで,左記ワードを入力し,検索してください)

 ちなみに,先日の総合的な学習の時間,3年生の教室にお邪魔したとき,いち早く私に気づくなり,「こんにちは!」と元気にあいさつしてくれたのは,彼女です。
 さすがは,主張の中にある「包帯としての言葉」を扱える看護師を目指しているだけあります!