本文へ ナビゲーションメニューへ

猪苗代中学校ホームページ

ナビゲーションメニューです ここから本文です

修学旅行終了

 5/8~10の3日間の日程で,修学旅行(東京方面)が無事終了しました。出発の朝は冬かと思うほどの冷え込みでしたが,旅行中は暑いくらいの好天に恵まれ,たくさんの思い出を作ることができました。
 また,9日には1,2年生の自主研修が行われ,それぞれ猪苗代町内,会津若松市内を散策し,テーマに沿った調べ学習をしました。
 どの学年も時間などをきちんと守り,協力しながら,事故なく旅行的行事を終えることができました。大きな成果だと思います。これも,保護者の皆様のご支援があってこそのことです。深く感謝申し上げます。

北会津中体連陸上競技大会

 5/14(火)に行われた「北会津中体連陸上競技大会」において,猪苗代中は男子総合・女子総合・男女総合のすべてで優勝を勝ち取りました! これまでの練習も含めた選手たちのがんばりを讃えたいと思います。
 改装された全天候トラックの陸上競技場で,好天にも恵まれ,選手たちが躍動しました。また,午後からは全校応援も実施して,学校をあげての参加となりました。

「気持ちのよい一日」

画像
校内陸上記録会

 5月28日(火)校内陸上記録会が行われました。新しくなった町営陸上競技場で、4年ぶりの開催となりました。暑さもほどほどの天候にも恵まれて、生徒たちのはつらつとした動きが見られました。
 選手として競技に真剣に取り組む姿、力と気持ちを合わせて一生懸命に選手を応援する姿、係の仕事をきちんと行う姿、時間とルールを守って動く姿、自主的に仕事を手伝う姿などなど、見ていてとてもすがすがしい気持ちになりました。
 閉会式の講評で教頭先生がおっしゃった通りの、「気持ちのよい一日」でした。